パートナーとのセックスが激変した!カウンセリングとは |

パートナーとのセックスが激変した!カウンセリングとは

手をつなぐベッドの中の夫婦

不妊の悩みの中で、一番というくらいに問題を抱えるのが、

夫婦の性生活です。

なんで妊娠できないんだろう???

いったい何が悪いの?

特に原因もないのに???

そう思われるとき、いろいろな問題が二人のセックスにも

現れ出てくることがほとんどです。

今までカウンセリングをしてきて、セックスに問題を抱えていなかったという方は

1人もいらっしゃいませんでした。

カウンセリングを受けられて実際に激変したかたのお声をいただいていますので、

ご紹介させていただきますね。

 

私も以前はレスを経験しています。今では解消してきています!

 

セックスをめぐる問題はご夫婦ごと違うのですが、

カウンセリングをさせていただいて、

みなさん驚かれるのが、アドバイス通り実践していただくと、

なかなか変えられずに難しいと思っていたセックスの問題も激変し始めるということです。

 

セックスの問題は、女性が変わる事で変えることができます。

それは、もちろん男性のEDや中折れといった問題でも同じです。

女性に原因があるからです。

カウンセリング後に、こちらのクライアント様も

夫婦の性生活が激変されて、とても喜ばれています。

00a

 

不妊の問題は、夫婦のセックスにも隠れています。

妊娠と性生活は切っても切れない関係ですものね。

なかなか妊娠できないなぁ・・・と思われましたら、

性生活の見直しで変わっていきますよ!

 

仲はいいけれど、性生活は少ない。

ハグもキスもあるけれど、セックスはかなり少ない。

回数は増やしたいけど増やせない。義務的。

タイミングの時だけ女性から誘っている。

何だか夫が疲れている、仕事が忙しいなどを理由に協力的ではない。

夫からは誘ってもくれない。

性欲がない。楽しめない。痛いくて苦痛

求めている事を異性がしてくれない。

性にまつわる悩みはみなさん抱えていらっしゃいます。

 

抱えていないご夫婦の方が少ないくらい、不妊で悩むご夫婦の98%は

何かしらうまくいかないセックス、男女のコミュニケーションに

つまずきを持っていらっしゃるのが

今までカウンセリングをしてきての実際の経験です。

 

医師からは、もっと楽しんだら?

痛みにはローションを使えばいといわれたけれど・・・

それでは、解決してはいかない難しい問題なのが性だといえます。

 

この記事の著者

保健師・看護師

岡田和子

山梨医科大学卒業、看護師・保健師国家資格取得。 NPO法人日本不妊カウンセリング学会所属。
病院や企業にて心と体の健康管理に12年従事した後、自然妊娠カウンセラーとしてパーソナルカウンセリングを行う。

プロフィールを詳しく見る

みなさんに読まれています

妊娠された方々も読んだ
「妊娠するための教科書」を無料プレゼント。
みなさんにお役立ていただき、
喜ばれたメルマガです。

メルマガ登録はこちらから

トップに戻る

もっと知りたい