男性パートナーがセックスへの自信をつけられるようにするには?

セックスで男性がうまく積極的になれるようにするには
男性も女性も夫婦の性生活コミュニケーションにおいて、
男性が自信がないためにセックスがうまくいかない…
そう悩まれるケースもあります。
妊娠するには、セックスがあるのが大前提なのですが、
そこにおいて男性自身のほうからもっと積極的になって欲しいと
望んでいる女性も多いです。
男性の方から積極的に行動できるようにするには、
自信をつけてあげることが優先です。
自信がなくてはたとえ欲求があったとしても行動にうつせません。
性欲があったとしても自信のなさから、行動できなくなってします。
自信に影響するのが、他者からの評価と自己イメージです。
男性パートナーの自信をつけさせるためには、
女性がパートナーに対してどのように評価するかが大きく影響します。
パートナーに日頃からどんな態度で接していますか?
男性がセックスで自信をつけていくには、
女性からほめられる、いい反応を得られるということでつけていきます。
自分のしたことにプラスの反応を得られたと思うと、
自分にOK、○をつけていくことができます。
そして、いいと思ったことは、また次の行動へと無意識に動けるようになります。
そのため、セックスにおいて、相手の男性にいい反応をできているのか、
言葉でほめているのかというのは大切なポイントになりますね。
どう褒めたらいいのかわからない・・・
どんな反応をしたらいいのかわからない・・・
そういう場合はイマジネーションを働かせて
ほめ上手な女性・反応がいい女性だったらを想像してみましょう。
いいセックスは日頃のコミュニケーションの延長線上にあります。
そのため、セックスだけでなく、日頃のコミュニケーションもとっても大切です。
夫婦二人で一緒にいる空間が心地よい、
夫の前で、口を開けば文句や愚痴ではなく、
優しい言葉と、日頃から褒めたり、認める言葉がけをしていきましょう。
セックスでいい反応ができない
いい反応をしたくても、どうしても心地よく感じられない、
痛い、苦痛、そういう場合もあるでしょう。
セックスでオーガズムを感じられない、性交痛の方が痛くてつらい、
そういう状態の8割は生活習慣が影響しているといわれています。
女性もホルモンの状態がセックスにおける感受性にも関わります。
とくにエストロゲンの分泌が少ない状態だと分泌液が減り
心地よさを感じにくくなります。
よい生活習慣の土台は、睡眠・食事・運動です
そして、とても大切になるのが、ストレスの対処です。
パートナーとのセックスでいい反応ができるように整えておきましょう。