妊娠しやすい赤ちゃんができる不妊相談カウンセリング 妊活セミナー 岡田和子 長野県松本市

妊娠しやすい心と体づくりをサポート! 不妊症・妊活で悩む赤ちゃんが欲しい方のためのカウンセリング

0naku1

妊娠したい人が不妊治療前に必ずやっておいて欲しいこと

2016/11/10

89%e3%81%ae%e5%a6%8a%e5%a8%a0

不妊治療を始めるまでに必ずやっておいてほしい事があります。

不妊治療でできる範囲は受精を助けて、子宮に戻すまで

でも、どれだけ受精しても、

あなたの子宮に着床しないと、すべてが水の泡となるという事なんです。

そのためには、

不妊治療を開始する前に必ずやっておいてほしい事があります。

それは、着床できるママの土台作りです。

 

受精すればすべてが着床するわけではなりません。

普通に不妊の原因をもたないご夫婦であっても、

妊娠にいたる割合はものすごく高いわけではないんです。

というのも、

受精はしやすいけれど、着床はしにくいものだからです。

一般的に言われているのが、

受精率が80%であったとしても、

その後の着床率でいうと20%程度に低下するということです。

受精はしていても着床していないのです(驚)!

なので若くても、原因がなくても、妊活を始めて1年くらいかけて

授かっていくという事ですね。

 

 

ところが、

不妊の原因を抱えたまま、

不妊期間が長くなると、

受精率も、着床率もぐっと下がるようになります。

不妊に悩んで、治療の道を選択しステップアップしていくのか

迷う時があるかともいます。

でも、知っておいてほしい事があります。

 

 

実際に不妊治療をして7回の採卵、4回の体外受精にトライしたが

やってみて気づくことに、クライアント様が落ち込んで、お話ししてくださいました。

移植できるまでにいたらなかったり、

移植できても、着床できなかったりして、

全て水の泡になってしまいました・・・。

ずっと祈り続けていましたが、むなしく終わりました。

不妊治療にさえ頼れば何とかなると考えていたのが、本当に甘かったです(涙)。と

 

 

そうなんです。

 

 

以前では受けられなかった高度な生殖医療が受けられるようになりました。

なので、期待が高まる事はわかりますが、

ステップアップして、

人工授精・体外受精・顕微授精と進めて行けば

授かると期待をしていても、実際は違うという事を知っていてほしいと思います。

治療すれば、だれでも妊娠できるように思われていますが、

実際は違うという事です。

また、全国でも指折りの不妊治療の病院へ行けば授かるそう期待をしてもでも実際は、違います。

 

期待が高まる一方で、高度生殖医療・不妊治療では全くお手伝いできない部分が残ります。

 

 

不妊治療でお手伝いできる部分は

細胞を採取して、受精させて分裂のお手伝いまでです。

では、

それをムダにさせないためには、

着床率をいかに高めるかということがポイントです。

移植後、赤ちゃんを、育てていく土台となる女性側の体と心が整っている事が欠かせません。

受精する、移植できるという地点がゴールではないのです

受精した受精卵が着床できる。

着床後も分裂を繰り返し、胎児として、すくすく順調に育てて

出産まで維持できる。

土台がしっかりしていなくては赤ちゃんを産んで、抱きしめるという

本当のゴールにたどり着けませんね。

 

 

そのために必ずやっておくこと

アメリカの不妊治療中の方の体外受精成功率を3倍にまで高めた方法があります。

それは、カウンセリングをおこない、

ストレス緩和、メンタルサポートをきちんと取り入れた点です。

 

私たちの体と心はつながっています。

妊娠したいと考えた時、卵子や子宮という部分にフォーカスされがちですが、

心を温めてあげる事、

心も大事にしてあげることもとても大切です。

 

何もしなければ、5・6回の体外受精で妊娠が

1・2回で妊娠できるくらい妊娠確率が高まる方法、

それは、カウンセリング・認知行動療法・瞑想・イメージトレーニングなどを

取り入れ、心を癒して温めてあげる事なのです。

 

 

当サロンでも、心をぽかぽかにあたためる、

真心こもったカウンセリングを行っています。

 

00aazzzxc

 

 

妊活セミナー

妊活セミナー

無料メルマガ登録

無料メルマガ登録

喜びのお声

喜びのお声

カウンセリング

カウンセリング
afa21
妊娠できる自信がない、不妊不安と焦りだらけを解決する方法

不妊で悩まれる方の中には、どうしても不安が付きまとう、焦ってばかりしまう、 排卵 ...

000000ar
医師からも言われたけれどもっとセックスを楽しむには?

セックス自体楽しめば妊娠しやすくなるという事は聞いたことがありませんか? 不妊治 ...

winterskin
バカにできないストレスが招く冷えと不妊

身の回りには多くの冷えをまねく要因が潜んでいます。 妊活には冷えは大敵です。その ...

IMG_6797
7/8(土)東京妊活セミナーぽっかぽか相談会開催のご案内(人数限定)

大盛況!ご参加いただいた方からは大満足のお声をいただいた あなたに寄り添った妊活 ...

財布8png
受精卵もいい状態、なのに着床後に育たないどうして?

体外受精を繰り返してきて、いつになく採卵できた卵の状態もよく 受精後の分割もきれ ...

-子供ができない不妊治療