心を開いている?相手を信頼して表現している?コウノトリのメッセージ |

心を開いている?相手を信頼して表現している?コウノトリのメッセージ

妊活にはセックスは離して考えることはできないもの。

 

セックスは生殖のための手段であり、男性と女性の愛情表現のためのコミュニケーションツール

子どもが欲しいからって、

生殖のためだけに使おうとすると魅力を感じなくなってしまうよ。

 

やっぱり、愛情表現があってこそ楽しめるもの。

タイミングだからと、今日こそはと、力むことよりも、

まずは愛情表現し合う事を楽しもう。

 

コミュニケーションだからちゃんとやり取りをするの。

自分の気持ち、相手の気持ち。

そして、表現しあう。

恥ずかしいのはみんな同じ。でも恥ずかしがって何も表現しないのは

何も感じていないのと同じ。

何もしてもらっていない、何もしてあげていないのと同じになってしまう。

 

相手を信頼するからこそ、表現できるもの。

たった二人だけの特別なコミュニケーションだからこそ、相手を信頼して伝え合う。

相手のためにも、伝える、表現する。

 

反応が得られないセックスほど楽しくないものはないんだよ。

反応しない、表現しないはつまらないセックスになってしまう。

 

せっかく相手のためを思ってしているんだから、楽しんで欲しいし、喜んで欲しい。

また同じように、相手から楽しませてもらって、喜びを感じて、愛情を感じあった方がいい。

この記事の著者

保健師・看護師

岡田和子

山梨医科大学卒業、看護師・保健師国家資格取得。 NPO法人日本不妊カウンセリング学会所属。
病院や企業にて心と体の健康管理に12年従事した後、自然妊娠カウンセラーとしてパーソナルカウンセリングを行う。

プロフィールを詳しく見る

みなさんに読まれています

妊娠された方々も読んだ
「妊娠するための教科書」を無料プレゼント。
みなさんにお役立ていただき、
喜ばれたメルマガです。

メルマガ登録はこちらから

トップに戻る

もっと知りたい