ダメも良いも受け入れると男の人は安心する コウノトリメッセージ |

ダメも良いも受け入れると男の人は安心する コウノトリメッセージ

男性は、安心をくれる女性を愛する。

安心って、そのままの自分を受け入れてくれるやさしさの事だよ。

 

ダメなところをダメと言わず、

足りないところを足りないと責めたり不満を言う事でもない。

いいところは良いと認め、褒めるやさしさ。

ダメなところはちょっと無視してスルーしてあげるのがやさしさ。

 

良いも悪いも、そのままありのままを受け入れてもらえたら、

男性はとっても安心して、リラックスできる。

安心してリラックスできる、変に頑張っていなくても認めてもらえる。

ダメな自分をさらけ出したら嫌がられる、嫌われる、また不満を言われる

否定されると変なプライドで守らなくてもよくなるから。

 

私は、夫に優しい!

私は、夫を愛している!

夫の健康も考えている!

夫のために子供も抱かせてあげたくてがんばっている!

 

そういった優しさをもてていたら、

足りないところ、ダメなところもそっと受け入れてそのままを認めてあげる優しさも

大切にしていてね。

 

お母さんのようにお小言を言ったり、

お母さんのように心配して、ちょっと口うるさくなってしまうのは

パートナーは安心してそのままの自分、男である自分を受け入れられている自信を

もてなくなってしまうもの。

 

男としてのプライドをどうしても守らないとと思わせるよりも、

そのままのあなたで充分わたしは幸せにしてもらっているよのメッセージを

たくさん与えてあげられたら、

男性は安心してあなたのことを愛してくれうようになるからね♪

 

この記事の著者

保健師・看護師

岡田和子

山梨医科大学卒業、看護師・保健師国家資格取得。 NPO法人日本不妊カウンセリング学会所属。
病院や企業にて心と体の健康管理に12年従事した後、自然妊娠カウンセラーとしてパーソナルカウンセリングを行う。

プロフィールを詳しく見る

みなさんに読まれています

妊娠された方々も読んだ
「妊娠するための教科書」を無料プレゼント。
みなさんにお役立ていただき、
喜ばれたメルマガです。

メルマガ登録はこちらから

トップに戻る

もっと知りたい