甘え上手になると女性は愛されるよ コウノトリメッセージ |

甘え上手になると女性は愛されるよ コウノトリメッセージ

男性は、女性を喜ばせる事に男としての幸せを感じていくんだよ。

 

だから、

頼って

信頼して、

甘えて、

任せることから。

 

任せるなんてできない!

任せても、どうせ・・・・

調べもしない、何もしてくれない、頼りにならない、

そう思うきもちは、相手への不信感の表れ。

 

自分の結婚したパートナーをまずは信頼し、相手からも信頼されることが

男と女がお互いに愛し合う事に必要なエッセンス。

 

自分が頼られている、自分が一番に大切にされていると思えると、

男性は一生懸命頑張るし、その人のために意欲的になれるんだよ。

 

不妊治療先の先生がこう言っていた、妊活のことがネットにこう書いてあった、

妊娠しやすく調べたらこうだったから、

これして、あれして、これしないで、あれしないで、

あれ食べて、これ食べないで

こういったことばかりを夫に伝えて指示していると、夫は妻を愛さなくなってしまう。

 

まずは妊活と切り離し、生活の中に

甘えたり、頼ったり、任せたり夫に全面的な信頼を寄せていい。

甘え上手さんになって、しかも夫から愛されて、楽に楽しく暮らせるから。

この記事の著者

保健師・看護師

岡田和子

山梨医科大学卒業、看護師・保健師国家資格取得。 NPO法人日本不妊カウンセリング学会所属。
病院や企業にて心と体の健康管理に12年従事した後、自然妊娠カウンセラーとしてパーソナルカウンセリングを行う。

プロフィールを詳しく見る

みなさんに読まれています

妊娠された方々も読んだ
「妊娠するための教科書」を無料プレゼント。
みなさんにお役立ていただき、
喜ばれたメルマガです。

メルマガ登録はこちらから

トップに戻る

もっと知りたい