甘え上手になると女性は愛されるよ コウノトリメッセージ

甘え上手になると女性は愛されるよ コウノトリメッセージ

男性は、女性を喜ばせる事に男としての幸せを感じていくんだよ。

 

だから、

頼って

信頼して、

甘えて、

任せることから。

 

任せるなんてできない!

任せても、どうせ・・・・

調べもしない、何もしてくれない、頼りにならない、

そう思うきもちは、相手への不信感の表れ。

 

自分の結婚したパートナーをまずは信頼し、相手からも信頼されることが

男と女がお互いに愛し合う事に必要なエッセンス。

 

自分が頼られている、自分が一番に大切にされていると思えると、

男性は一生懸命頑張るし、その人のために意欲的になれるんだよ。

 

不妊治療先の先生がこう言っていた、妊活のことがネットにこう書いてあった、

妊娠しやすく調べたらこうだったから、

これして、あれして、これしないで、あれしないで、

あれ食べて、これ食べないで

こういったことばかりを夫に伝えて指示していると、夫は妻を愛さなくなってしまう。

 

まずは妊活と切り離し、生活の中に

甘えたり、頼ったり、任せたり夫に全面的な信頼を寄せていい。

甘え上手さんになって、しかも夫から愛されて、楽に楽しく暮らせるから。

この記事の著者

保健師・看護師

岡田和子

山梨医科大学卒業、看護師・保健師国家資格取得。 NPO法人日本不妊カウンセリング学会所属。
病院や企業にて心と体の健康管理に12年従事した後、不妊カウンセラーとしてパーソナルカウンセリングを行う。

プロフィールを詳しく見る

みなさんに読まれています

妊娠された方々も読んだ
「妊娠するための教科書」を無料プレゼント。
みなさんにお役立ていただき、
喜ばれたLINEメッセージです。

LINE登録はこちらから

トップに戻る

もっと知りたい