10年後の自分が大丈夫って言っているよ♪コウノトリメッセージ |

10年後の自分が大丈夫って言っているよ♪コウノトリメッセージ

イメージしてみて♪

1か月先、2ヶ月先の自分だと、大丈夫って言えていないような気がしてしまう・・・

 

でも、ずっとずっと先を考えてみて。

うまくいかない事ばかりでもないよ♪

 

未来の自分が大丈夫だよって言ってくれているはず。

10年後の自分だったら・・・どう?

 

後ろ向きな取り組み方では後悔って残してしまう。

あの時こうしていたら・・・、あの時やっていたら・・・ってね。

でも、前向きに取り組んで、

やれることやって、

楽しんで充実した生活をしていたら、赤ちゃんだってやってこれる。

 

前向きで、楽観的に大丈夫って思ってあげられる力を、自信っていうんだよ。

自分の事、自分の能力、自分の未来を信じてあげてね。

 

妊娠して家族が増えている未来をイメージできる?

そんな未来をイメージしただけで、嬉しい気持ちで心があたたまっていくのがわかるでしょ?

10年後の自分は大丈夫!そう言ってくれているはず。

目の前に10年後の自分があらわれたら、

何て話してくれるだろうね。

 

静かに目を閉じて、未来の自分とお話ししてみよう。

そして、どうやってそこにたどり着いたかも聞いてみて。

きっとつらい今をどうやって乗り越えていったかを話してくれるよ!

この記事の著者

保健師・看護師

岡田和子

山梨医科大学卒業、看護師・保健師国家資格取得。 NPO法人日本不妊カウンセリング学会所属。
病院や企業にて心と体の健康管理に12年従事した後、自然妊娠カウンセラーとしてパーソナルカウンセリングを行う。

プロフィールを詳しく見る

みなさんに読まれています

妊娠された方々も読んだ
「妊娠するための教科書」を無料プレゼント。
みなさんにお役立ていただき、
喜ばれたメルマガです。

メルマガ登録はこちらから

トップに戻る

もっと知りたい