不妊で悩んでたのに カウンセリングで順調妊娠そして出産! |

不妊で悩んでたのに カウンセリングで順調妊娠そして出産!

不妊での悩みはいろいろですよね。

精神的なストレスや不安・悲しみはもちろん、

妊娠しにくくなってしまっている体の体質を改善させていくことも大切です。

 

疲れやすくなっている・体型が痩せすぎ・冷えをかかえている

といったことも体にとっては不健康なサインになります。

体質というのは急に変えられるものではないので、

徐々に食事や運動などから変えていくことがベストです。

 

妊活中はとくに足りていない栄養素となる

鉄分やビタミン類、コレステロールの不足なども目につきますので食事の指導も欠かせません。

もちろん、人それぞれですが、仕事も妊活もと頑張っている女性ほど、

サプリの摂取はあるもののもとの食事そのものが栄養不足が深刻です。

栄養はカロリーとは違うので、とっている栄養の質が重視されるところです。

 

また栄養以上に、自律神経を乱していく精神的な問題の方が深刻です。

心のケアを通じて着床しやすく、そして妊娠しやすく、さらに

その妊娠を維持し、子どもの成長を健やかに、出産、母子ともに良好な関係で

という点から順調になるように大事な事をと伝えしていきながらのカウンセリングをおこなっています。

 

仕事をしながらの妊活は、忙しく大変なもの。

カウンセリングを受けだしてから、旦那さんが優しく前以上に

食事の手伝いや家事の手伝いもしてくれて

妊娠までも3ヶ月程度でしたが、妊娠してからも家庭内も、お腹の中の

赤ちゃんの成長もとっても順調だったんですよ!すごい事ですよね。

 

そして、とってもとっても幸せな出産。

旦那さんがずっと支えてくれて喜びと嬉しさを感じられる出産体験ができたことは

今後の子育てにも、助け合って協力し合える夫婦でい続けられる思い出になりますよね。

 

妊娠経過も順調で、幸せな出産と、イメージトレーニングしてきたように

現実化させてきました。私としても、この方が取り組んで不妊というなやみを夫婦で克服

していかれたことは何よりもの喜びです!!

 

出産おめでとうございます。

次は、あなたも心からケアをしていき楽しい妊活へシフトしていきましょう。

自然妊娠カウンセリングでは、よく話を伺いながら、

まずは心をぽっかぽかにあたためていく温活からです。

そして、不足している部分を補うように、間違っていることは直すように

最善のアドバイスを適宜行っていきます。

そのため4年も5年も悩んだり、不妊治療をしてきたのにダメだった、かすりもしなかった

医師からは絶対に無理自然妊娠は無理とまで言われていた方も変わっていっています。

自分はダメだと、思いこんでしまっている部分がたくさんあるのです。

 

妊娠しやすく変わっていかれるものですよ♪

不妊を克服し、幸せいっぱいの出産と子育てを楽しむ人生を進みませんか?

 

この記事の著者

保健師・看護師

岡田和子

山梨医科大学卒業、看護師・保健師国家資格取得。 NPO法人日本不妊カウンセリング学会所属。
病院や企業にて心と体の健康管理に12年従事した後、自然妊娠カウンセラーとしてパーソナルカウンセリングを行う。

プロフィールを詳しく見る

みなさんに読まれています

妊娠された方々も読んだ
「妊娠するための教科書」を無料プレゼント。
みなさんにお役立ていただき、
喜ばれたメルマガです。

メルマガ登録はこちらから

トップに戻る

もっと知りたい