心と体を整える5感を研ぎすます妊活トレーニング |

心と体を整える5感を研ぎすます妊活トレーニング

幸運妊娠祈願

妊娠しにくい体は5感を使う生活が激減したことも影響しています。

特に、機械類からの電磁波をはじめ、テレビやスマホなどの強い光を長時間浴びるのは、

人間の体にとっては自律神経を乱すことにつながっていきます。

 

自然とともに共存してきた時代は、

人類は自然の感覚が研ぎ澄まされる生活を送ってきました。

 

瞑想を行って、5感を研ぎ澄ませることを意識して行うようにしていくと、

脳を通じて、心や体の体調が整っていきます。

無意識に行ってきたことも、あえて意識を向けて研ぎ澄ましてみると、

感覚として得られるものがたくさんあります。

自分自身を客観的に捉えられるようになると、

思考や感情や感覚に振り回されなくもなっていきます。

 

他にも、

日々の生活の中でも5感を研ぎ澄ますためのトレーニングがあります。

ぜひ、試していってくださいね

妊娠しやすい体と心を整える5感を研ぎ澄ますトレーニング

目から入る情報:視覚

普段はさらっと見落としてしまっている

景色や、道端に咲いている花や植物をじっくりと観察してみることです。

自然なものをじっくりとよく見てみましょう。

 

耳から入る情報:聴覚

テレビや音楽なども全ての人為的なすべての音を消して

耳を澄まして聞いてみてください。

お外で、自然の音に耳を傾けてみましょう。

寝ている間も、音から入る刺激は必ず脳へ向かった刺激が伝わります。

 

こんな感じで、他にも、

嗅覚、味覚、触覚なども感覚を研ぎ澄ますトレーニングをしていきます。

動画で紹介していきます。

 

 

私たちは、無意識にいろいろな情報を常にキャッチしてそれを処理をしています。

その影響をうけて、脳を通じて心も体も赤ちゃんを産みだす子宮も元気になっていきますよ.

 

この記事の著者

保健師・看護師

岡田和子

山梨医科大学卒業、看護師・保健師国家資格取得。 NPO法人日本不妊カウンセリング学会所属。
病院や企業にて心と体の健康管理に12年従事した後、自然妊娠カウンセラーとしてパーソナルカウンセリングを行う。

プロフィールを詳しく見る

みなさんに読まれています

妊娠された方々も読んだ
「妊娠するための教科書」を無料プレゼント。
みなさんにお役立ていただき、
喜ばれたメルマガです。

メルマガ登録はこちらから

トップに戻る

もっと知りたい