東京妊活セミナー 妊娠率を高めるための話とトレーニング

東京妊活セミナー 妊娠率を高めるための話とトレーニング

東京で開催した妊活セミナーは春を感じられるぽっかぽかセミナーとなりました。

女性向けのサロンをお借りできて、とっても素晴らしい会場で

開催できましたこと、嬉しく思います♡

 

感情コントロールの重要部分、認知行動療法の中でも数ある方法の中でも

簡単でかなり効果的な方法や、瞑想での思考の片付け方などを盛り込みました。

 

また、同じ悩みを抱えている中で、一人行き詰っていてたのを

解放させにみなさん出向いてくださいました。

みなさんすぐになじんで、

とっても仲良しでした♡

同じめざすものに進む結束を強め、

また、妊活での励みと自分一人じゃない!前向きに進む笑顔いっぱいで

お帰りいただきました。

IMG_6365

みなさん、本当に打ち解け上手で、すぐ女子会が出来上がりました。

抱えていたものを、吐き出すことで、

心がずっと軽くなっていきますよ。

妊活中にガクッと下がっていたモチベーションも上向きになります。

参加してよかったぁ~~

そうおっしゃっていただけて私も、嬉しいです。

 

IMG_6363

 

IMG_6364

また、今回は来てくださった方からサプライズプレゼントがありました。

とっても良い香りのアロマでした。

アロマ瞑想などできますよう、私もまた、お役立ていただけますよう

ご紹介していきたいと思います。

 

IMG_6368

 

私からは、

ご参加いただいたみなさんへ、

子宝マシュマロのプレゼントを差し上げました。

男マシュマロと女マシュマロ

合わせて食べると・・・子供マシュマロです!!

産まれてくる前、雲の上からお母さんの様子を見ていたという

胎内記憶をもつクライアント様から伺ったことがあります。

 

そして、私の子供も同じことを言いました。

みなさんの赤ちゃんも雲の上から、じっと見つめています。

そんな雲のイメージと合わせて

作らせていただきました♡

私からの子宝祈願ずみです。

人から祈られることは、イメージの書き換えが起こり、

祈られた側にプラスにはたらく祈りの研究からも、

不妊治療と祈りを合わせた海外の研究結果からも妊娠率が2倍に高まることがわかっています。

 

心もぽかぽかになれば、体も子宮もぽかぽかです。

気持ちのコントロール、思考のコントロールは

妊娠しやすさに、欠かすことができません。

 

今回、感情のコントロールをするための認知行動療法の中にある

いくつか効果的なもののうちの1つをご紹介させていただきました。

簡単にできるトレーニングですが、

こちらは、実は世界的な有名なメンタルコーチたちが受ける

セミナーで指導されている内容であり、こういったセミナーに参加すれば、

結構高額になる内容もこの回では全てお話ししました。

 

 

妊活中の感情のトレーニングは重要ですので、お伝えさせていただきました。

 

メルマガにご登録いただいている方のみに今回のセミナーの内容の一部を

差し上げたいと思います。

なので、ご登録いただいていない方は、チャンスを逃さないでください。

 

次は、5月東京開催の予定です♡

 

 

この記事の著者

保健師・看護師

岡田和子

山梨医科大学卒業、看護師・保健師国家資格取得。 NPO法人日本不妊カウンセリング学会所属。
病院や企業にて心と体の健康管理に12年従事した後、自然妊娠カウンセラーとしてパーソナルカウンセリングを行う。

プロフィールを詳しく見る

みなさんに読まれています

妊娠された方々も読んだ
「妊娠するための教科書」を無料プレゼント。
みなさんにお役立ていただき、
喜ばれたメルマガです。

メルマガ登録はこちらから

トップに戻る

もっと知りたい