妊娠しやすい赤ちゃんができる不妊相談カウンセリング 妊活セミナー 岡田和子 長野県松本市

妊娠しやすい心と体づくりをサポート! 不妊症・妊活で悩む赤ちゃんが欲しい方のためのカウンセリング

kuruma

日常の活動が妊娠に大きく影響する 不妊の原因に運動不足

2016/04/03

0aaa

人も動物なので、カラダをよく動かすと、体の機能も良くなるようにできています。

「健康で長生きするためには適度な運動をしましょう」とどの専門家や医師でも言っています。

実際に、生活習慣病と呼ばれる病気のほとんどは、運動不足が原因の一つになっています。

あなたが、不妊で悩んでいた場合、

活動量はどの程度でしょうか?ちょっと日々の活動量を振り返ってみませんか?

 

運動はたりていますか?

移動に車は使っていませんか?

家事や仕事で体を動かす事が多いですか?

定期的な有酸素運動を取り入れていますか?

過度な激しい運動を行ったりはしていませんか?

 

適度な運度には思った以上に良い効果がたくさん

そしてそれは、妊娠しやすいカラダ、妊娠を維持していくにも大切な機能を高める効果があります。

 

・抗酸化作用をたかめる

・ホルモンバランスを整える

・筋力の維持向上

・血行促進

・基礎代謝を高める

・細胞の修復力をたかめる

・血糖値を安定させる

こういった力がついてくるだけで、妊娠する力がついてくる気がしませんか?

 

さらに体を動かす事による妊娠し、出産しやすくなるのが期待できる報告があります。

アメリカのノースカロライナ大学学院の研究グループが

関連病院で体外受精を受けている間者さんを対象に実施した研究結果で、

日常の運動習慣と妊娠率との関係をみています。

 

【日常の運動習慣と妊娠率の関係】

体外受精に臨む121名の女性に過去1年間の身体活動についてのアンケートを行っています。
アンケートでは、家事や介護や仕事、日常の身体活動、

そして、スポーツやエクササイズの4つの領域で、

どの程度、活発に身体を動かしているのか、それぞれ、5段階で答えてもらい、

トータルの身体活動レベルを4〜20のスコアにしたところ、

身体活動が活発な女性ほど妊娠率が高い傾向がみられたとのことです。

さらに驚くことに、

散歩やサイクリング、移動などで、よく身体を動かす人は、妊娠率、出産率の全体を通して、

治療成績が良好であったというのです。

 

カラダを動かす事は、本来の自然妊娠する力を大いに引き出させてくれるといえますね。

 

【動が苦手でもおすすめのウォーキング】

 

普段、忙しく生活していると、

中々体を動かす事にまで意識がいかかったり、

疲れていると体を動かす事すら嫌になってきてしまいます。

ただ、妊娠して、県子的な子供を無事出産したい、授かる子供も健康であって欲しいと思うのであれば、

今すぐ始めてほしいのが、「ウォーキング」です。

いつでも手軽にはじめられて、自分ののペースで取り組めます。

生体リズムが整い、ホルモン分泌が正常化されます。

また脳からエンドルフィンという快感物質の分泌が促され、ストレスを発散、気分を爽快にします。

さらに、血行がよくなることで体内の酸素の巡りがよくなり、疲労を軽減して、老廃物の排泄を促します。

疲れを感じた時ほど、ウォーキングを行うと、疲労感は取れやすくなります。

 

ウォーキングといっても、妊活で効果を出すには、

姿勢・歩幅といった点や、

呼吸法と合わせることと、歩き方にポイントとなる点が出てきます。

強弱をつけた歩き方で、ストレス発散効果をさらに高めます。

 

 

体を動かす事で妊娠できるようにあなたへ

妊娠しやすい体質へ導く3つのポイント

 

血行を良くしたいあなたへ

基礎体温をきれいな2層性に 3つの冷え取りカイロ習慣

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

妊活セミナー

妊活セミナー

無料メルマガ登録

無料メルマガ登録

喜びのお声

喜びのお声

カウンセリング

カウンセリング
winterskin
バカにできないストレスが招く冷えと不妊

身の回りには多くの冷えをまねく要因が潜んでいます。 妊活には冷えは大敵です。その ...

IMG_6797
7/8(土)東京妊活セミナーぽっかぽか相談会開催のご案内(人数限定)

大盛況!ご参加いただいた方からは大満足のお声をいただいた あなたに寄り添った妊活 ...

財布8png
受精卵もいい状態、なのに着床後に育たないどうして?

体外受精を繰り返してきて、いつになく採卵できた卵の状態もよく 受精後の分割もきれ ...

0asutoresu
義務的セックスになっている原因とは?

赤ちゃんが欲しいから、妊活ではセックスは必要であり、 考え方が偏っていくと義務的 ...

0muzukasii
女性経験が少ない夫とのセックスにどうしたらいいのかわからなくて困る

夫婦にとって性生活、セックスはお互いの愛情表現の場であって、 コミュニケーション ...

-不妊の原因・検査・対処法, 運動・エクササイズ