男性の性欲を高めるには 女性は若さを演出することが大切 |

男性の性欲を高めるには 女性は若さを演出することが大切

男性は異性を何でもって選んでいくかというと、

最も重要なのは若さだといわれています。

では実際にもう30代、40代、若いとはちょっと言い切れない!もう手遅れなんて

思わないで下さいね。

大事なのは若さですので。

 

というのも異性を選ぶ一番の基準は子孫を残していかれるのかどうかという視点です。

そのため男性は視覚でもって性欲を掻き立てられていくのですが

何でもってそれを強調してあげたら男性は性的な魅力を感じやすくなってくれるのかという点を

見ていきたいと思います。

 

基本は若さ 若いことが生殖能力に直結しているという意味

男性は若々しいという女性に魅力を感じるようになっています。

それは、生殖能力が高いのかどうかというのを無意識に見抜いていく必要性が

あるからです。

その際に注目されている視点としてはいくつかありますが、

・健康的であるのか

・メイク

・ウエストとヒップの差があるくびれ体型

 

これらが注目されています。

健康的であるかどうかという視点は、自分の子孫を残し育てていってくれるかどうかを

見抜きたいからですね。

そして、メイク。メイクは女性が男性の性欲を誘導するため、口紅を使うようになっています。

メイクの仕方によってその性欲をより引き出す方法はありますが、

びっくりするほど妊活女性はこのメイクをしなくなっていってしまう女性が多いのも

ちょっと印象的です。

そして、くびれ体型というのは女性らしさがあるのかという点で

くびれがあるほどエストロゲンがちゃんと分泌されていて生殖能力が高いのを示します。

そのためくびれというのは最も男性から注目されるかもしれませんし

セックスの際には興奮ポイントにもなっているようです。

 

男性の性欲を引き出すにには女性はこのメイクを気をつけるべき

メイクと言っても男性はしっかりメイクよりもナチュラルメイクの方が好という事が

言われていますし、研究でも口紅の色や塗り方なども着目されています。

 

男性は無意識に女性の口唇をよく見ているといわれています。

イギリスのマンチェスター大学の研究によると、

「男性が女性と初対面で出会ったとき約10秒間で、もっとも長く唇に注目する」ということが報告されています。

驚くべきはその注目秒数になります。

ノーメイクの女性の唇は2.2秒、リップメイクをした女性の唇は、ピンクのリップで6.7秒、

赤いリップで7.3秒も見つめているそうです。

口紅を塗っていれば、塗っていない人より5秒も多く女性の魅力をアピールしていくことができます。

そして逆にいえば、何もケアしていない、塗っていないというのは男性を上手に引き寄せていかれない

典型となってしまうかもしれません。

妊活に夢中でも、案外自分の唇を魅力的にメイクしているという女性は少ないのでは。

 

特に赤色というのは女性性を引き出す魅力的な色になります。

しかし、年齢や肌に合った色味というのも大切でしょう。

あまりに不釣り合いではかえって老けて見えてしまうから要注意ですね。

ナチュラルに、でもキレイ目なピンクや艶などを心がけたいですね。

 

さらに、下唇がふっくらしているほど男性は魅力を感じるのだとか。

その割合 上唇:下唇=1:2

こういったメイクだったらちょっと気をつける事もできますよね。

逆にそれ以外のメイクはほとんど不要なんだとか。

それよりは若々しく見えるように地のスキンケアに気をつけてあげたり

健康的でいられるように生活習慣を整えていってあげましょう。

 

化粧品メーカー調べ リップメイクをしていない事が判明

化粧品メーカーのオルビスの調べによると、

「普段リップケアをしている」と答えた人は45%と半数以下にもなっています。

「毎日リップメイクをしている」と答えた人は全体の25%と4人に1人しかいないことがわかりました。

(20~30代女性500人に調査)。

さらに、「リップメイクに力を入れている」という女性は、11%となんと1割程度。

リップケアやリップメイクに手が回っていない女性はとても多いようですが、

男性自身は何に女性の魅力を感じよく見ているかというと唇のみ。

他のところのメイクよりも、最も力を入れるべきはリップと

健康度を醸し出せるチークなのではと思っています。

参考アンケート結果  http://joshi-spa.jp/?attachment_id=7665

 

大事なのは若さ 楽観的で精神的にポジティブは男性が好む

ネガティブよりはポジティブの方が男性は好感を持ってくれます。

もっとも大事な要素でしょう。

もちろん弱弱しいところや落ち込んだり、

そんな時もあるかもしれませんが、立て直し前向きに、笑い、楽観的、感謝できる人であるほど

男性からは指示されるといわれています。

一緒にいて疲れないのがやはり生活しやすさにもつながります。

ニコニコ笑顔で笑っているだけで若々しく見えます。

逆に落ち込んだりふさぎ込んだり、ストレスが多いと、実際の見た目にも老けて見えるようになりますし

老けて見えるという事は実際に劣化し老化してしまいます。

若いほど生殖能力の高さを象徴していくため男性も性欲を掻き立てられやすくなりますね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。女性ができる男性から性的に魅力的だと思ってもらうには、

まずは若さが重要となり、その若さはリップメイクや体型を整えたり

日頃の生活習慣が大きく影響する部分の方が大きいといえます。

実際の若さというよりは、若々しさを演出できるのか、若々しく見てもらうという事が

ポイントになります。どうせもう、〇歳だしは止めましょう。

この記事の著者

保健師・看護師

岡田和子

山梨医科大学卒業、看護師・保健師国家資格取得。 NPO法人日本不妊カウンセリング学会所属。
病院や企業にて心と体の健康管理に12年従事した後、自然妊娠カウンセラーとしてパーソナルカウンセリングを行う。

プロフィールを詳しく見る

みなさんに読まれています

妊娠された方々も読んだ
「妊娠するための教科書」を無料プレゼント。
みなさんにお役立ていただき、
喜ばれたメルマガです。

メルマガ登録はこちらから

トップに戻る

もっと知りたい