すぐに、早く、妊娠できるようになりますは受け流しましょう |

すぐに、早く、妊娠できるようになりますは受け流しましょう

最近うける相談で、ファスティングをするだけで妊娠できるようになりますとか、

病気が治りますといわれて、やったのに結果が出ませんでした。

期待していただけに本当にショックです。

このまま本当に治るのでしょうか?妊娠できるのでしょうか?

というご相談をいただくことがでてきています。

 

これは、ファスティングに関わらず言える事ですが、

赤ちゃんが本気でほしくて、悩んでいて、

すぐにできるようになりたいと思われているからこそ、

すぐにできますとか、○○するだけでとか、早くにという

言葉に期待がかかるのもよくわかるのですが、

スルーして受け流してほしいと思います。

 

焦るからこそ、すぐに解決してくれそうな方法はとても魅力的なのはわかりますが、

本質を間違えているので、病気も治りませんし、妊娠にもいたりません。

腸に問題がある、栄養の取りすぎからくる体の不調などがある方でしたら

多少効果的かもしれませんが、根本が違います。

 

私は、妊娠していく未来のゴール設定をあえて1年後

思い描く未来は、2年後3年後をイメージしていただきます。

そうすることで、心にゆとりができる点と

期待しすぎずに、今集中すべきことへ意識を向けていただくという狙いがあります。

だからこそ、すぐ妊娠したいのはわかりますが、1年後に設定していただきます。

そうすることで、

そこまでの期間、妊娠できる心の在り方に整えて、

思い描いた未来に向かって、今できること

やる事に集中して、行動していただくことで、

結果妊娠できるまでの期間がとても短縮されて妊娠できるようになる方もいます。

 

そういう方は、心の在り方を変えて、とにかく行動された方です。

 

そこを抜いて、○○するだけで、今すぐに、簡単にという妊娠方法はないでしょう。

あるとしたら、

オーガズムを得られるラブ(セックス)をほぼ毎日するというくらいで、

決して、そこはファスティングとかではないことは確かでしょう。

 

 

妊活心の基礎講座

 

この記事の著者

保健師・看護師

岡田和子

山梨医科大学卒業、看護師・保健師国家資格取得。 NPO法人日本不妊カウンセリング学会所属。
病院や企業にて心と体の健康管理に12年従事した後、自然妊娠カウンセラーとしてパーソナルカウンセリングを行う。

プロフィールを詳しく見る

みなさんに読まれています

妊娠された方々も読んだ
「妊娠するための教科書」を無料プレゼント。
みなさんにお役立ていただき、
喜ばれたメルマガです。

メルマガ登録はこちらから

トップに戻る

もっと知りたい