妊娠しやすい赤ちゃんができる不妊相談カウンセリング 妊活セミナー 岡田和子 長野県松本市

妊娠しやすい心と体づくりをサポート! 不妊症・妊活で悩む赤ちゃんが欲しい方のためのカウンセリング

kiui

疲れ便秘肥満が気になったらホルモンバランスを整えるおすすめ○○

2016/06/10

不妊で悩むクライアントさま、

ホルモンバランスが崩れている女性に共通している

疲れやすい

風邪をひきやすい

冷えや肩こり

といった症状・・・。

 

それらを改善するのに役立つ食品、フルーツの王様「キウイ」があります。

小さなキウイ1個の栄養密度はりんご5個分に匹敵するほど。

ビタミンCはみかんの2〜3倍。

食物繊維は、な、なんとバナナ2本分!

キウイはホルモンバランスを整えるのに役立つ果物として、

私ももちろん大好きで常に冷蔵庫にストックしてあります。

不妊で悩む方の味方葉酸もたっぷり含まれている食品です。

 

そんなキウイの効果とおすすめの摂取の仕方をご紹介します。

 

 

疲労回復効果

疲労回復に欠かせないのが、ビタミンCとEが効果的です。

ストレスが多く、疲れやすい妊活中は、どうしても栄養素の消耗が多くなりがち。

ビタミンEがもつ強い抗酸化作用は、ビタミンCが一緒にあると、

相互作用で抗酸化力がアップします。

キウイフルーツは、そんなビタミンCとEを同時にとれる数少ない食品の1つです。

また、キウイフルーツのさわやかな酸味を作り出す有機酸も疲労回復を助けます。

 

便秘や下痢の解消

消化酵素を多く含むキウイ

腸内環境を整えることは健康維持の基礎を作ります。

毎日快腸のためには食物繊維をたっぷりとることがかかせません。

その食物繊維には、水に溶ける水溶性食物繊維と水に溶けない不溶性食物繊維の

2つのタイプがあります。

どちらも腸内環境を整えるのに役立ちます。

そんな食物繊維をふんだんに含む貴重な食品です。

 

 

消化を助ける酵素がたっぷり

キウイフルーツには、そんなたんぱく質の分解を促し、

消化をサポートしてくれるアクチニジンという天然の分解酵素が含まれています。

お肉やお魚と一緒に食べると、たんぱく質が分解されやすくなり、体への吸収を助けます。

タンパク質は体のもととなり、

ホルモンのもとにもなります。

しっかりととった栄養はきちんと消化されて、

吸収されてこそ、ホルモンバランスも整いますね。

 

 

人気の葉酸もたっぷり

ビタミンB群の仲間で、造血のビタミンといわれる葉酸は、

赤血球や新しい細胞を作り出すためになくてはならない栄養素です。

胎児の健康な発育はもとより、妊活中は葉酸が欠かせません。

妊活中から妊娠中は意識してとりたい栄養素です。

サプリも人気ですが、

サプリももちろん食品の一部に位置付けられているもの。

ほかの栄養などのバランスとともに、体はうまく機能するように変わるため、

自然な形で摂取することが望ましいです。

生のまま食べられるキウイフルーツなら、加熱に弱く、

水に溶けやすい葉酸を効率よくとることができます。

 

 

朝は、キウイのフレシュジュースやスムージーなどもおすすめです。

氷などを使わなければ、必要以上に冷えを気にすることはありません。

キウイなどの果物をたっぷとって、

妊活乗り切っていきましょう^^

 

妊活セミナー

妊活セミナー

無料メルマガ登録

無料メルマガ登録

喜びのお声

喜びのお声

カウンセリング

カウンセリング
fotolia_43483301_subscription_monthly_m
妊娠したい赤ちゃん欲しい人のための生理前の過ごし方

赤ちゃんが欲しい、そんな強い欲求や執着に心振り回されていると、 生理を迎えては悲 ...

0a00namida8
前向きに変わるために 対面カウンセリングに

妊活をしていると、不安や焦りはもちろん、 流産や死産など本当にどう乗り越えたらい ...

財布8png
時々おそってくる強い不安をどうしたらいい?妊娠できる落ち着いた心を取り戻す方法

強い不安に襲われるとき、恐怖心が襲ってくることがありませんか? そわそわしたり、 ...

0as
東京9/9(土)妊活セミナー相談会 開催のご案内

大盛況!ご参加いただいた方からは大満足のお声をいただいた あなたに寄り添った妊活 ...

IMG_7213
安産祈願 京都祇園祭の船鉾 みんながにっこりママになれますように

先日、京都の祇園祭りに行ってこられたクライアントさんから 素敵なプレゼントです。 ...

-妊娠したい人の食べ物・サプリ・食生活