妊娠しやすい赤ちゃんができる不妊相談カウンセリング 妊活セミナー 岡田和子 長野県松本市

妊娠しやすい心と体づくりをサポート! 不妊症・妊活で悩む赤ちゃんが欲しい方のためのカウンセリング

winterskin

子宮は本当は冷えていない!冷え性=子宮の冷えも間違い!正しい妊活を

2017/02/24

冷え症の悩みありませんか?

いろいろやってみても、

手足はすぐ冷えてしまう。お風呂のあともすぐに冷たくなってしまう。

夏は、クーラーで冷えて、

冬は寝るときも靴下やレッグウォーマーがてばなせなかったり。

子宮の冷えは不妊になるってそんな話もよく聞くから、ますます不安になってしまいますよね。

でも、安心してください。

子宮自体が冷えているってことは、ありえません。

ただ、妊娠しやすくするには体の血行が悪くなっているのら

そこを改善してあげることがとっても大事ということは言えます。

 

 

人間の体は、ある一定の体温に保たれるようになっています。

なので、体の中の子宮だけが冷えるという事は、おこりません。

ただ、大事な臓器に十分な血流が足りていないと、

脳が判断すると、抹消の手足の血流を止めて、

心臓や内臓、脳への血流循環を維持したくなるので

冷え症という状態を作るようにします。

なので、手足が冷えてしまうという事はおこります。

でも、大事な臓器には血液が行くように頑張ってくれている状態という事ですね。

 

表面体温では36度程度であっても、深部体温はもっと高いのが人の体の中です。

なので、一生懸命、子宮を温めなくては!!そう焦らなくても大丈夫です。

 

子宮だけをあたためようとすると

人間の体には、ホメオスタシスという無意識が持つ恒常性維持機能がついています。

ある一定に保とうとする機能です。

風邪をひいて熱がでても、そのあと、またいつもの平熱に戻り、

ある一定の体温が保たれているはずです。

なので、子宮だけを局所的にいっきに温めようとしてしまうと、

温まった分、今度は反動で冷やすような指令が出るように反応が起きるようになります。

温度変化が急激であればあるほど、もともとの状態より下がってしまうという事です。

子宮を温めるといい!

それは、妊活では常識になっているかもしれません。

 

体全体の血液循環を整えることはいいけれど、

でも、子宮だけをあたためても効果は薄いどころか、

悪循環を作りかねないという事もしっていてください。

 

 

体に低体温、冷え性があるならば、

低体温、冷えがあれば、どうしても血行不順によってホルモンバランスも乱れだします。

大事なホルモンや細胞が必要とする栄養も、酸素も運搬できなくなります。

なので、どこから血液の流れが澱み出しているのかちぇっくして、

それにあわせた体質改善が必要になってきます。

平熱も低く、35度台。

 

体全体の体温が下がってしまっている状態でしたら、

熱を生み出せるように整えてあげることから始めることです。

そして、次に、血液が循環するように

生活習慣の改善を行っていきましょう。

 

運動は足りているか。

筋肉を増やすための食事がとれているか。

血液が足りているのか。

鉄分が足りているのか。

サラサラと体液がスムーズに流れるようになっているのか。

排泄が滞ってはいないか。

ポイントを押さえながら順に改善していきましょう。

 

冷え性の場合は、脳からの指令に誤作動が起きている状態です。

特に抹消の血液循環が悪くなっているので、

自律神経を整えながら、手足の循環をよくする

マッサージや運動も合わせるのと、

意外だと思われるかもしれませんが、瞑想も効果的です。

 

子宮だけを温めてきたかた、体全体を温める妊活に変えていきましょう。

妊活セミナー

妊活セミナー

無料メルマガ登録

無料メルマガ登録

喜びのお声

喜びのお声

カウンセリング

カウンセリング
afa21
妊娠できる自信がない、不妊不安と焦りだらけを解決する方法

不妊で悩まれる方の中には、どうしても不安が付きまとう、焦ってばかりしまう、 排卵 ...

000000ar
医師からも言われたけれどもっとセックスを楽しむには?

セックス自体楽しめば妊娠しやすくなるという事は聞いたことがありませんか? 不妊治 ...

winterskin
バカにできないストレスが招く冷えと不妊

身の回りには多くの冷えをまねく要因が潜んでいます。 妊活には冷えは大敵です。その ...

IMG_6797
7/8(土)東京妊活セミナーぽっかぽか相談会開催のご案内(人数限定)

大盛況!ご参加いただいた方からは大満足のお声をいただいた あなたに寄り添った妊活 ...

財布8png
受精卵もいい状態、なのに着床後に育たないどうして?

体外受精を繰り返してきて、いつになく採卵できた卵の状態もよく 受精後の分割もきれ ...

-冷え性と妊娠しやすい体つくり